手術(後編)

車いすに乗せられ手術室へ向かう。

看護師と話してる時は、まだ余裕があった。

何枚か扉を抜けると、さすがに緊張してきた。

最後の扉の前で止まった。

よくドラマで見る「手術中」の文字が目に留まった。

もう後には引けない。

手術台に横たわり、心を落ち着かせる。

麻酔の準備が始まっている。

麻酔医から説明を受け、左腕を差し出す。

一回目は失敗。

二回目も失敗。

血管が見つけにくいのだろうか?

初めからかなりの不安に襲われた。

そこで今度は利き腕の右腕で挑戦。

三回目にしてやっと成功したようである。

麻酔が血管に沿って流れていくのがわかる。

その流れに合わせるように指でさすってくれる。

「だんだん眠くなってきますよ」

そんな簡単に眠くなるかよと思った瞬間

目の前に霧がかかり意識を失った。