2012板橋Cityマラソン(前編)

人生初のマラソン大会。

運動神経のない自分が完走できるのだろうか?

大会5日前に10km走ったのが最長記録だ。

これの4倍以上走らないといけない計算だ。

会社の先輩より色々アドバイスをいただいた。

・会場には2時間以上前に着くこと

・トイレは早めに済ませること

・給水は必ず取ること

・30kmの壁があること

会場近くの駅に着くと、すでにすごい人だ。

(やはりマラソンは人気なんだなぁ~)

行列に付いて行くと会場に着いた。

受付を済ませ、Tシャツにゼッケンを取り付ける。

タイムを計るランナーズチップを靴に取り付ける。

何もかもが初めてのことで新鮮に感じる。

用意ができたので荷物を預ける。

スタートまで時間があるので、もう一度トイレに。

自分のゼッケンのブロックに並び、スタートを待つ。

着々とスタート時間が近付いてきている。

ちょっと緊張もしていたが、楽しみの方が上である。

いよいよスタートの時間だ。